SK-Ⅱフェイシャルトリートメントエッセンスを使ってみました

先日、ノリと勢いで購入した

「SK-Ⅱ フェイシャルトリートメントエッセンス」

使用するのは、初めてです。

 

SK-Ⅱの美容部員さんの肌が美しかったことから

きっと、良い化粧品だろうな~と思い続けて約10年。

 

使った感想です。

IMG_1039

SK-Ⅱ・・・といえば、おなじみのフレーズ”ピテラ”そしてクリアな素肌。

 

フェイシャルトリートメントエッセンスはほとんど“ピテラ”だけで作られています。

通常、化粧水は水の配合量がいちばん多く、その中に有効成分を入れて作られています。

しかし、「フェイシャルトリートメント エッセンス」は“ピテラ”という有用成分を贅沢に配合しています。

開発当初、化粧水を作ろうと思っていたのではなく、“ピテラ”の効果が存分に実感できるアイテムをと思ったら、この形状になったということ、効果は美容液並みです。

そうして、ネーミングは美容液という意味の「エッセンス」と名付けらました。

 

肌には、自然の天然保湿因子(NMF)があります。NMFは、肌の透明感、柔らかさ、そして滑らかさの向上を決定づける要素。

SK-II独自の成分であるピテラは、このNMFと同じ組成成分を含むことが分かっています。

 

HPより。

 

フェイシャルトリートメントエッセンスの7つの肌効果としては、

・肌本来の働きを整える

・水分を保持する

・肌のキメを整える

・くすみのない明るい肌に整える

・皮脂バランスを調整する

・日焼けあとの肌を整える

・pHを調整するなど。

 

使ってみた感想は、つけ心地、肌触り、うるおい感・・・どれも申し分なく。

価格が少々高いので、私自身は2本目を続けるのは難しいのですが

フェイシャルトリートメントエッセンスが気になっていた方や、金額的に問題ないよ~という方は

お試しする価値はあると思います。

 

匂いに関しては、正直独特なので

私は苦手です。

 

手のひらで使うよりも、コットン使用の方が匂いが少し和らぎました。

その後、美容液や乳液を使っている間に最後は気にならなくなるので

つけた瞬間だけです。

 

という事で、SK -Ⅱフェイシャルトリートメントエッセンス

気になる方は是非使ってみてくださいね。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です