眉毛のない人の強い味方”アイブローパウダー”

私は若い頃に眉を毛抜きで抜きすぎたせいか

残念なことに眉毛がありません。

 

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%882016-12-17-9-34%ef%bc%89-3-12-59-44

眉毛がないので好きなように描けるわ!と前向きに捉えていますが

やはり、難しいので眉毛はあった方がいいですね。

皆様も抜きすぎ注意です^^

 

まずはブラシで毛先を整え、余分なファンデーションを払います。

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%882016-12-17-9-34%ef%bc%89-5

ブラシ付きのアイブローペンシルも多く出ていますね。

私の愛用品は10年前、ソフィーナ美容部員時代から使っている

AUBEのアイブローペンシルのブラシ部分と

マジョリカマジョルカのアイブロウペンシル、アイブロウパウダーです。

shohin_pl_c4_052801_pc

3in1のこちらもおすすめ。

130158_xl

エクセル パウダー&ペンシルアイブロウEX

(これがまたよく売れるんです)

aco_designingeyebrow_00_img_l

オーブクチュール デザイニングアイブロウ

 

この2つは「ペンシル・パウダー・ブラシ」の3つの機能があるので

とっても使いやすいです。

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%882016-12-17-9-37%ef%bc%89

 

眉山、眉尻を確認しながら、中央ぐらいの位置からペンシルで少しずつ描いていきます。

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%882016-12-17-9-37%ef%bc%89-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

そのあとの出番がアイブロウパウダー

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%882016-12-17-9-37%ef%bc%89-2

pdt2942929

愛用品、オーブクチュール デザイニングアイブロウコンパクト

(今回ソフィーナアイテムが多いですが、たまたまです・・・)

 

眉毛がないので、ペンシルだけだと色が抜けてしまいますので

パウダーで埋めていきます。

 

アイブローパウダーはずっと持っていたのですが

本格的に使い始めるようになったのはこの2年程。

 

何故今まで使わなかったのかしら・・・と後悔するほど

簡単楽チンいい仕上がりです。

 

最近はこちらが人気のようですね!

234439_xl

Visee カラーリングアイブロウパウダー

 

ということで完成です。

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%882016-12-17-9-42%ef%bc%89-2

最近は太眉も少し落ち着いてましたね。

 

眉は流行が現れるポイント。

気分や服装でも少し変えてみるのも

楽しいパーツです♪

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です