365日アイクリームLOVE

「アイクリーム」との出会いはもう。かれこれ11年前。

そんなに長い間使っていたんだ!と我ながらびっくりです。

最初は26歳の頃、当時の私はドラックストアの販売員で医薬品担当をしていた時代。

化粧品大好きなので、化粧品の接客もよくしておりました。

その頃、大好きだったロート製薬さんのオバジシリーズからアイクリームが誕生し、

商品研修を受けた私は

「アイクリームを使ってシワ予防しなければならない!」と、

出来てしまったシワ対策としてではなく、シワの出来ない肌をキープする予防の為に購入しました。

 

そこから、365日アイクリームLOVE!

続けて早11年。

有難うアイクリーム!

使ってて良かったアイクリーム!!

 

今まで幾つかのメーカーのアイクリームを試しました。

種類が少ないのは、1本のリピート年数が長いので

使用した種類自体はそんなには多くありません。

・オバジ

・自社プライベートブランド

・グレイスソフィーナ

・モイスチャースキンリペアアイクリーム

・ポーラBAなど

 

最近はフローフシさんの

THEアイクリームが店頭を飾っていますね!

 

 

今はこの目元のクマにも有効なアイクリームがお気に入り。img_3579

 

ラメンテ サーキュレーションアイズ

成分は

・プラセンタ(保湿、抗酸化作用)

・EGF(ターンオーバー正常化)

・レチノール(線維芽細胞活性化、シワ、たるみ)

・ビタミンC(コラーゲン合成促進)

・スクワラン(保湿、保護)

・ビタミンE(血行促進)

・ビタミンK(血管壁強化、クマ)

 

シワだけでなく「クマ」にオススメアイクリームは

以外と少ないもの。

流石、原料製造メーカー様の配合する成分は圧巻です。

 

26歳からアイクリームの必要性を感じてつけている私にとっては

「深いシワを作らないための予防」が目的でした。

 

☆後藤のオススメ、アイクリームを付ける場所。

 

(可愛いイラストに線をごめんなさい・・・)

images

①目周り

②おでこのシワ予防

③ほうれいせん予防

④頬の開き毛穴

頬の開き毛穴の原因は”乾燥、たるみ、加齢”なので

保湿+ハリアップのケアが欠かせません。

 

ということで、顔のほとんどに塗っている・・・と言っても過言ではありませんが

365日、長年使い続けた結果、まだ、シワが深くなっていないので

アイクリームには随分助けてもらいました!

 

「予防ではなく、今改善したいのよ」という方にも

今すぐ、取り入れて欲しいお手入れの一つです。

 

やるのと、やらないのでは大違いです^^

 

ホームケアは少々時間はかかりますが

今のお肌を少しでも改善させるために

アイクリーム!

有効に活用してみてくださいね。

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です