口元が美しいと笑顔に自信が持てる

私がいつも意識している

美しさの5大要素。

「髪が綺麗・肌が綺麗・歯が綺麗・指先が綺麗・心が綺麗」

これが第一印象に左右するパーツだと考えており、常に意識するように心がけています。

 

その中で今回は「歯」について。

 

私は歯医者さんに行くのが大好きです。

それは幼少期を除き、成人してから

歯医者さんで痛い思いをしたことがなく、そしていい先生に巡り合ってきたからです。

今までは、「何か歯が痛いな〜」という軽度の時にすぐに病院へ行っていましたし

通う歯科医院が見つかった時は定期検診に行っています。

ここ数年も定期的にメンテナンスに通っています。

 

歯が白くて綺麗だと、口を開けて自信持って笑顔になりますよね。

今通っている歯科医院での歯のクリーニングはまるで、口元のエステに行っているような気分になります。

終わった後に歯がツルツルで明るさも戻りますし、

口腔内に異常があればその瞬間に対応していただけて安心です。

 

先日行った美容の展示会でも歯のホワイトニングのブースは人気ありましたね。

私も試したかったのですが、結構待ち時間もあり断念しました。

 

歯の健康は体の健康に直接の関わりがあります。

軽視するとその積み重ねで、後々後悔に変わりますので

歯が健康な時から、定期的なメンテナンス!

 

美しさの要素の一つに「歯」の美しさ。

大切です。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です