アスコルビン酸

私にとって健康と美容に欠かせないもの

 

ビタミンC(アスコルビン酸)。

 

かれこれ医薬品と、化粧品、内外美容として12年くらい摂り続けているでしょうか。

 

最初飲み始めようと思ったきっかけは

20代前半は一年中風邪ひいてばかり。

熱を出さないまでも、いつもぐずぐずしてました。

 

そんな折、ドラッグストアに入社して、医薬品の勉強をしている時、

「ビタミンC飲めば風邪ひかなくなるかも!」と思い、

タケダさんのビタミンCの横に置いてある1000円未満の安いビタミンCを飲み始めました。

24歳の頃ですね〜〜。

こぉいうの。

image

同じ頃、美白肌に憧れがあるものの

化粧品の事をまだよく知らない私に

 

同じお店で働くビューティ担当者のお姉さん方から

「後藤ちゃん!オバジ使ったら良いよ!」

と、勧められ3年以上使っていました。

その後メーカーの美容部員になったのでしばらく使ってなかったのですが、やっぱり途中からオバジC10を買い始めました(^ ^)

image

その後はまたドラッグストアのスタッフになったので、自社プライベートブランドの

ビタミンCオイル美容液を使う事になるのですが・・・(継続中)

item1

まずビタミンCを、飲み続けた個人的な感想。(10年以上飲んでます)

風邪ひかない

体調崩さない

ストレスが少ない

老化が遅い(気がする)

免疫力が高くいつも元気

そして・・・

 

明らかに全身白くなった!!!

 

これはホント。

 

元から肌色は白い方でした。が、

 

今みたいな色ではありません。

 

メラニン生成抑制+黒色メラニンの淡色化効果!?

 

白肌は自分で作れたと思ってます

( ´ ▽ ` )ノ

 

次はビタミンC美容液を使い続けた感想。

(ブランクはありますが約10年)

 

肌色が白くなった

シミはあるけど少なめ

シワもあるけど少なめ

ニキビ肌荒れ少ない

相当ハードな日々を過ごしていても肌の調子の悪さを感じる事が少ない

(とはいえ肌状態のキープ方法の80%は

ぜっったいに肌荒れさせない!!という根性論的気合いパワーもありますが!!)

 

抗酸化作用が高いので老化防止やコラーゲンの合成促進効果によるシワ、タルミ予防もあると思うんですよね〜〜。

image

ビタミンE(ユベラックス)も、飲み続けています。

大好き☆

今使っているオイル美容液にはビタミンC・E両方配合も相乗効果として◎。

 

ドラッグストアスタッフ経験者なので

ついつい飲む方も勧めてしまいがち。

 

ビタミン剤やサプリの話題も出ますが

無理に飲むのを押しているわけではありませんので

飲むのがお好きでない方は

お食事から栄養をしっかり摂ってくださいね( ´ ▽ ` )ノ

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です