「美」に関するブログ始めます

初めまして

後藤美由紀と申します。

現在会社員、今年の夏独立を目標にサロン開業に向けて、日々勉強をしております。

「人を美しくしたい」

私が生涯をかけてしたい仕事です。

24歳でドラッグストアに入社し

3年半、ひたすら医薬品、健康食品、体、健康についての勉強をしました。

その後、引っ越しなどもあり、次の仕事を探さなければならなくなった時

「健康の勉強は充分にしたので次は美容の勉強をしよう!」と思い

化粧品メーカーに就職し、美容部員を2年半行いました。

そこで肌、化粧品の勉強をさせて頂き

縁あって、またドラッグストアに入社することになり

2年半、店頭で”ドラッグストアのビューティー担当者”を経て

現在は店頭を離れ、3年半、自社プライベートブランドの商品企画開発に携わっております。

12年間、健康と美容に携わる仕事をさせて頂いて

私が今後して行きたいことは

一人一人と向き合い、

”心、身体、肌”を健康に美しくしたい事です。

この3つのバランスのどれか一つが乱れると

美しい肌作りは困難だと思います。

今まで企業で勉強させて頂いた事を活かして独立し

出逢う皆様の更なる美のお手伝いをさせて頂きながら

成長して行きたいと思います。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です